オリコン顧客満足度調査ハウスメーカー 注文住宅
5年連続で総合1位を受賞。2019年は全項目でトップ
<スウェーデンハウス>
スウェーデンハウスは、2019年オリコン顧客満足度ハウスメーカー、注文住宅において総合1位を受賞、これで5年連続となりました。今回は、14の調査項目全てで1位の評価を得ています。これは、調査開始以来、初めての事だそうです。また、部門別でも5部門(地域、男女、世帯、工法、築年数)すべてで1位となりました。
同社がもっとも嬉しかったのは、「築年数7~10年以内」「アフターケア」「金額の納得感」の3つで1位となったことだそうです。「築年数」では、何年たっても変わらない住まい心地が評価されました。また、「アフターケア」では、これまで続けてきた「50年間無料定期検診システム」による定期点検・検診が今回も高い評価でした。そして、「金額の納得感」では、住宅性能の高さや快適性、デザイン性の高さ、各担当スタッフの対応など、価格に対する総合的な価値に満足していただいたことをあげています。